スーパーミニプラギャラクシーメガを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回はスーパーミニプラの電磁合体ギャラクシーメガを作ってみたので紹介します。これはメガレンジャーに登場するロボットですね。とても懐かしい。子供の頃に持っていた記憶があります。どこいったんだろ。

先日たまたまヤマダ電機でガンプラを購入するときに目に入って購入してきました。もちろんデルタカイもセットで購入してきました。
>>ヤマダ電機で最新ガンプラとスーパーミニプラ買ってきました!

まずはパッケージ。
戦隊ものって感じのパッケージ。青いボディが印象的です。

最初はメガシップ。正面。
懐かしい、かぱって開くんですよね。
 
側面。

背面。
意外とプラスチックが丈夫なのかぬるぬるとした動きで、あまり折れる心配はなさそう。

かぱっと開きました。メガシャトルの登場です。
 取り外しました。
 さてここからは変形合体。
説明書に従って丁寧に変形させました!
 ジャジャーン。
結構迫力あってビックリ。こんなに大きいんですね。

正面アップ。
赤いパーツはクリアパーツ。クリアパーツの下はホイルシールを貼ってます。
良く出来ていますね。顔は彩色済みのパーツでした。

側面。

背面。

サイズ的にはHGUCのガンダムを悠々超えました。
結構大きいですね。
 武器と盾を装備。
 こんな感じでポーズをとることもできます。

どしっとして迫力があります。

と言うわけで今回は、スーパーミニプラのギャラクシーメガを紹介しました。思っていた以上に迫力がありました。昔自分が遊んでいたおもちゃを組み立てるのは新鮮で面白かったです。次回はデルタカイ!
>>スーパーミニプラデルタカイを作ってみたレビュー・評価・感想
>>スーパーミニプラスーパーギャラクシーメガに合体させてみた!

>>ギャラクシーメガをお求めの方はこちら