ダンボール戦機の機体を購入してきました!

どうも、たけしです。

ただいま、MGガンダムバンシィver.Kaと1/100ガンダムヴァーチェを作成途中なのですが、発売日が来てしまいました。そうダンボール戦機の登場です。

とはいえ、1度も見たことがなかったのでコロコロコミック?のyoutubeでチラッと見てみました。面白い!レベルファイブっぽい絵だなと思っていたら案の定。

ガンダムAGEといいダンボール戦機といい、レベルファイブの子供向けアニメが私にはドストライクのようです(笑)

と言うわけで善は急げ。3話まで見て、いつもとは違う模型屋さんへプラモデル買いに行ってきました!
やっぱり衝撃的な初登場のアーマー装着なしのAX-00、何とも武骨なデザイン、それでいて特徴的なカラーリングに惹かれました。買う予定ではなかったのですが、つい購入してしまいました。ランナーも少ないので積みプラになることはなさそうです。
>>ABX-00(ダンボール戦機)を作ってみた(レビュー・評価・感想)
 そしてご存知主人公の機体LBXアキレス。
こちらもさほどランナーの量は変わりませんでした。武器とか盾とか塗装してみたいな。
>>LBXアキレス(ダンボール戦機)の制作日記#1「メタリック塗装と組み立て」
 個人的に好みだったのがハカイオー!新製品としての再販は5月らしいのですが、まだ売っているところがあったので購入してきました。作るのが楽しみです。武器がエグイっすね。
>>LBXハカイオー(ダンボール戦機)を作ってみた(レビュー・評価・感想)

そして最後が謎の機体。というか私が知らないだけなのですが、どうも強そう。ジ・エンペラー。他にもいくつか置いてありましたが群を抜いて強そうでした。これは作りたい!そう思って買ってきました。

さてどれから作ろうか悩みますね。やっぱりAX-00とアキレスあたりでしょうか。それとも私好みのハカイオーか。とういかバンシィ。。。

悩みますね、しかし嬉しい悩み。どれから作ろうかな。

>>ダンボール戦機をお求めの方はこちらからどうぞ