ジョーシンのタミヤフロアで買い物してきました!

どうも、たけしです。

先日、大阪難波のジョーシンスーパーキッズランド本店の3階にあるタミヤフロアへ買い物に行ってきました。

そう、ジャジャーン。
パッと見なんだか分かりかねますが、エプロンです。タミヤオリジナルのエプロン、グリーンです。

エアブラシ塗装していると服とかが汚れないかいつも気になってボロボロのジャージで塗装してました。とはいえいつも汚れるのは服ではなく手や指だったのですが(笑)

最近、長谷川迷人がこのエプロンを着用しているのを見て、これだと思いました。まずは見た目から入るのがアマチュアの鉄則ですかね。

そしてタミヤさんからのメッセージもプリントされていますね。「Tamiya is always your side」。いやはやなんかちょっと嬉しいですね。模型作りも孤独な闘いではないと教えてくれますね。

最近は、模型やさんに出入りするようになって、他の模型好きの方とちょっと話す機会とかもあって、なんとなく嬉しく感じることもあったり。ホビーライフが1人でやってる趣味じゃない感じがして、さらに楽しくなってきました。タミヤさんもそういうメッセージを込めてくれてるのかな。

ちなみにネット通販で探すとグリーンはほとんど売っていないので、タミヤさんの直の通販で買った方がいいかもです。

>>タミヤさんのエプロンをお求めの方はこちらからどうぞ