ゴッドイーター3、ついにエンディング、全クリかな

どうも、たけしです。

ゴッドイーター3、少しずつ進めていましたがついにエンディングを迎えました。ゴッドイーター3についてブログ更新するのは2回目で、まさかエンディングのことを書くことになるとは思いませんでした。

というのも、特に前作や前々作と大きな違いもなく、プレイしていたのであまり書くこともなく。。違う点と言えば、映像が綺麗になっていたことと、操作がだいぶ、もっさりしていたことくらいです。

はじめはバスターソードや新たに実装されたヘヴィムーンを使っていたのですが、どうもこちらが攻撃した後にステップで回避する前に、相手の攻撃をもらうなど、相手アラガミの攻撃に対応できなかったので、結局ロングブレードとシールドに切り替えました。

結果的には、ロングブレードで空中で回転切りみたいな技を使っていたら大体の敵は簡単に倒すことが出来きたので、少々飽きました(笑)

ゲームもランク6まででストーリーは終わりのようで、エンディングも見たので基本的にはクリアのようです。

エンディングを迎えた後、パーティにアインことソーマを呼び出せるようになります。そしてランク7が解放されます。とはいえほとんど前作や前々作に登場した敵モンスターばかりで、行動も大して変わっていないのでやり込みたいかというと、微妙ですね。

もちろん、これから多数のアップデートやミッションの追加があるので、初めての方には楽しめる要素が多いと思います。逆にシリーズをずっとやってきた人にとっては少し物足りないかもしれませんね。

GOD EATER 3 通常版

価格:7,439円
(2018/12/14 09:09時点)

ゴッドイーター3、ついにエンディング、全クリかな” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。