どうも、たけしです。
今回は作成中の1/35ヤンマートラクターYT5113Aについて紹介したいと思います。
前回までは↓こんな感じです。土台となるトランスミッションが大体完成したところまででした。接着剤が乾くまでの間に、赤いボディにはつや消し吹いてみました。
>>1/35ヤンマートラクターYT5113Aの作成中#1
そして本日も少しずつ作成を進めました。ガンプラのHGシリーズなら1~2体素組み出来そうなくらい頑張りました(笑)
ライトと思われるクリアパーツ付近も接着剤でくっつける必要があるのは驚きでした。クリアパーツなので普通の接着剤だと曇りますよね。。案の定、曇りましたね(笑)
パーツがかなり小さなものが多いので、いつも使っている接着剤のハケだと少し太くてどうしてもはみ出してしまいますね。このあたりは慣れとかテクニックが必要そうですね。顔が出来てくると少しテンション上がりました!
いや、細かいパーツが多すぎてむちゃくちゃ時間かかりました。
そして、クリアパーツの窓ガラスに水転写式のデカール(黒い枠)を貼るのですが、見事に失敗してデカールが破れましたね、いやはや不器用な私には難しいですね。
さらに後で気づきましたが運転席のハンドルやメーターなどデカールが付属していました。組んだ後からでは貼り付け困難でした。今回、デカールは諦めましょうかね(笑)
ということで今日はここまでです。年内に自分なりに組み上げたいと思ったのですが、難しいかもしれませんね。
続く。
1/35 ヤンマー トラクター YT5113A プラモデル[ハセガワ]《発売済・在庫品》 価格:2,410円 |