イベント限定RGダブルオークアンタトランザムクリアカラーを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

今回は、イベント限定で発売された1/144RGダブルオークアンタトランザムクリアカラーを作成したので紹介します。

これは今年の夏、大阪梅田のガンプラEXPOが開かれたときに購入したガンプラです。その時購入したガンプラは他にもありますので、気になる方は↓のリンクからどうぞ。
>>イベント限定ガンプラを大人買い@ガンプラEXPOinOSAKA


パッケージですが、限定品にしては珍しく、色付きで再現されています。
実際には、ホワイトの部分もクリアパーツで構成されているので少しイメージが違いますが。


まずは正面から。
クリアカラーなので、光の反射により様々な見え方をします。クリアカラーは好き嫌いが分かれるところではあると思いますが、トランザムに関しては、クリアカラーの方が劇中でのイメージを再現出来ていると個人的には思います。


ところどころ、イエローのクリアパーツが差し色のような感じで入っていて美しいです。少し毒々しい印象もありますが(笑)
ちなみに、デカールは通常のRGと同じものが付属しています。今回は全て貼り付けましたが、ご覧の通り、クリアパーツのため、デカールはほとんど分かりません(笑)


背面から。
トランザム発動時の赤色が美しいです。
かろうじて白いデカールだけは目立ちますね。

最近作ったダブルオーシアクアンタと並べて撮影しました。
サイズは同じ1/144なので並べても違和感ありませんが、並べると分かるのですが、異形な感じがしますね。しかし劇中でのダブルオークアンタのラストシーンを考えると、これくらい異形な感じがぴったりなのかも。

ということで、今回はイベント限定のRGダブルオークアンタトランザムクリアカラーの紹介でした。
たまにはクリアカラーのガンプラを作るのも良いものですね。

>>HGBFガンダムダブルオーシアクアンタを作ってみたレビュー・評価・感想

【中古】プラモデル 1/144 RG GNT-0000 ダブルオークアンタ トランザムクリアVer. 「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」 ガンプラEXPO限定 [0211247]

価格:4,950円
(2018/12/10 13:26時点)

イベント限定RGダブルオークアンタトランザムクリアカラーを作ってみたレビュー・評価・感想” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。