メタリック塗装のAX-00(ダンボール戦機)(レビュー・評価・感想)

どうも、たけしです。

先日購入したAX-00が完成しました。アキレスに続いての2体目完成です。

今回は、山野バンカラーなる前のプロトタイプと言う勝手な位置づけで、出来立てほやほやの鉄っぽい感じで作ってみました。

全体的に、MRカラーの焼鉄色という塗料でメタリック塗装しました。その他はMRカラーのシルバーを使いました。妻からは黒焦げと呼ばれましたね。
今回もMRホビーのプロスプレーで塗装したのですが、かなり分厚く吹きましたがこのカラーの特徴か、さほど艶っぽくはなりませんでした。
この写真だけ何回とってもピンボケでした。

アキレスのカラーがとても特徴的だったので少し違った感じにしたいというのが今回の思いでした。とはいえ山野バンカラーはかなり近いので、勝手な設定でカラーリングを考えました。
>>LBXアキレス(ダンボール戦機)を作ってみた(レビュー・評価・感想)

さて次はハカイオーを作りたいと思います!
>>LBXハカイオー(ダンボール戦機)を作ってみた(レビュー・評価・感想)

今回使ったツールなど

今回使ったものは↓のページに詳細を記載しているので参考にしてください。
>>ガンプラ塗装でおすすめの道具やエアブラシの紹介

他にもMR.メタリックカラーGXを使ったプラモデルをアップしていますので合わせて参考にしてみてください。
>>MR.メタリックカラーGXでメタリック塗装したガンプラやプラモデル

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。ぜひあなたのホビーライフを充実させるために本サイトを活用ください。

メタリック塗装にも、キャンディ塗装やパール塗装などメタリック系の塗装の幅はとても広いです。詳しくは「メタリック塗装とは【おもちゃやガンプラ向けに意味やパターンを解説】」で解説していますのでぜひご覧ください。

また、当サイトではMR.メタリックカラーGXで塗装した色見本やガンプラ画像を公開していますので塗装前にぜひご覧ください。


メタリック塗装のAX-00(ダンボール戦機)(レビュー・評価・感想)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。