【100円ダイソーの缶スプレー】メタリック塗装の色見本レビュー

どうも、たけしです。

今回は、ガンプラに100円ダイソーのラッカー塗料スプレーは使えそうか検証してみました。
※そもそも補修用であったりするので、基本的にはガンプラ用に作られていないものですのですので誤解の無いようにお願いいたします。

100円ダイソのーラッカー塗料

今回試してみたのほはこちらの2色。
100円ダイソーで売っていた補修用のラッカースプレーのゴールドとシルバーになります。100円でスプレーってすごいですよね。しかも100ml、これに驚きました。

塗装前の準備

クリアースプーンをアクリジョンのブラックで塗装したものを下地にしたいと思います。
クレオスの水性塗料アクリジョンをオススメする3つの理由

シルバー

シルバーです。
発色は良好ですね。さすがに木工品とか向けなので、プラモデルみたいにサイズの小さいもの向けには金属粒子が大きい印象です。ただ、逆にここまでザラっとした感じのシルバーはプラモデル向けの塗料では見たことないので何かに使えそうだと感じました。

ゴールド

ゴールドです。
こちらもかなり発色がいいです。プラモデル向けに金属粒子は大きい印象ですが、こちらも何かに使えそう。

まとめ

どちらも発色が良く、かなりきれいな色は出る印象。
ただ、やはり補修用なので、プラモデル向けにはどちらも金属粒子が大きいと感じました。しかし逆にそれを利用して、何か塗装につかえるのでは、とも感じました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

他にも塗装してみたので参考にしてください。
>>クレオスのスーパーメタリック2でエアブラシ塗装してみた
>>クレオスのアクリジョンメタリックカラーでエアブラシ塗装してみた
>>クレオスのアクリジョンベースカラーを全色試してみた(レビュー)