限定8000円のゴールドRGユニコーンガンダムの開封レビュー

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

少し前、大阪で開催されたガンダムベースTOKYOのポップアップイベントに参加してきました。

スマホは充電切れで写真は全く撮れなかったのですが(笑)

そんな中、なけなしのお小遣いを使って、1つだけガンプラを購入してきました。

そう、ガンダムベース東京の限定ガンプラである、RGユニコーンガンダム[ゴールドコーティング]です!

なんとその価格、8,000円!、税込み8,640円です。

1/144シリーズで、8000円ってすごいですよね。買うとき、手が震えましたよ(笑)
30分くらい悩みましたが、ゴールドのあまりの美しさに決心して購入しました。

↓そして数ヵ月経ち、ようやく開封です。

しっかりとした限定品パッケージです。
パッケージもかっこいいですね。

そしてパーツを広げてみました。
通常白いユニコーンのパーツはゴールドで、サイコフレームはオレンジです。

説明書は通常版と同じですかね。

ここからはゴールドパーツをもう少しアップで紹介。

実は、単純にゴールドメッキと言うわけではないのです。
どちらかというと上品な、少し艶を抑えたゴールドです。イメージとしては、MG百式ver.2.0に近いですかね。

あえて光が当たるように撮影してみましたが、やはり艶は抑え気味ですね。

こういうゴールドの方が高級感があり、おもちゃっぽくはないですね。

サイコフレームはオレンジです。
ゴールドのボディとも親和性が高そうです。

今日はここまでで、実はまだ作成していません。

というか、通常版のRGユニコーンガンダムもまだ作成していない状態で、お家にあります(笑)

まずは通常版で慣れてから、ゴールド版を作成したいと思っています。
なんせ8000円なんで、そう簡単に手を付ける気になりません、貧乏性なので。。

みなさんもガンダムベース東京、もしくはポップアップイベント参加の際は、ぜひ購入してみてください!

1/144 RG ユニコーンガンダム (通常版) (機動戦士ガンダムUC) バンダイ

価格:2,980円
(2018/11/13 22:44時点)