イベント限定HGガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに登場する、イベント限定HGガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] を作ったので紹介します。

バルバトスルプスレクスは主人公の三日月・オーガスが搭乗する最後の機体で、禍々しい異形な姿が話題となりました。劇中でも圧倒的な強さを発揮していました。

ちなみにこのクリアカラーはイベント限定でガンダムベース東京やPOPUPイベント限定で発売されています。私はガンダムベース東京に行った際に購入してきました。
>>ガンダムベース東京で限定ガンプラを大人買いしてきました!

まずはパッケージ。
限定版らしくフルカラーではないパッケージが目印です。デザイン自体は通常版と同じです。
 正面。
武器がデカすぎてフレームからはみだしました(笑)
しかし、腕の形状とか足とかまさに異形って感じですね。これまでだとこういうモビルスーツは大抵、敵でしたがまさか味方の主人公が乗るガンダムとは。意外性バツグンでした。

全身を収めるとこんな感じ。
武器は体と同じくらい大きいです。ブラックの部分はガンメタっぽい色になってます。

アップ。
クリアカラーと言えど、ホワイトの部分は乳白色のような色です。イエローの部分はかなり透明感があっていい感じ。顔もいかついですね。

背面。
ごつごつしていますね。

側面。
尻尾が見えますね。三日月はこれを自由自在に扱っていました。

斜めから。
このアンバランスさがいけてますね。
 武器を振り回す姿も似合います!
 尻尾はワイヤを付け替えることで自由自在にポージング可能です。
 こんな感じに動きを付けられます。

最後はバエルと記念撮影。

ということで今回は、イベント限定HGガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー]を紹介しました。異形な姿はクリアカラーになっても健在ですね。そしてクリアカラーは何となくレア感があっていいですね。
>>イベント限定HGガンダムバエル[クリアカラー]を作ってみたレビュー・評価・感想

>>HGガンダムキマリスヴィダールを作ってみたレビュー・評価・感想

>>バルバトスルプスレクス[クリアカラー]をお求めの方はこちらからどうぞ

同じ日に購入したガンダムバエルのクリアカラーも作っているので、良ければこちらもご覧ください。

>>イベント限定HGガンダムバエル[クリアカラー]を作ってみたレビュー・評価・感想