ガンプラやおもちゃを安く買う方法まとめ(限定品・中古品・レア)

どうも、たけしです。

今回は私が実践しているガンプラを比較的安く購入できるオススメの方法を紹介します。このページは主に中古品や限定品(イベントやプレミアムバンダイ)のものを対象として紹介します。

他にも積みプラとなってしまったものを高く売りたい場合は↓を参考にしてください。
>>ガンプラ(積みプラ)を高く売る・買取してもらうオススメの方法

あみあみ(ネット通販)

最近はよくあみあみさんのネット通販をチェックしています。

少し昔のガンプラでなかなか再販されていない商品などは中古品を探します。

あみあみさんは一般発売されているものであれば、他のサイトよりも比較的安く購入できることが多いです。

先日もガンダムAGEシリーズのガンプラを購入しました。

最新商品も20%以上オフされていたり、特価セールコーナーがあって、比較的新しいガンプラも40%オフとか50%オフ近いものもあります。

キャラ&ホビー格安あみあみ

駿河屋

駿河屋さんもあみあみさんと同じく中古や限定品を安く購入できます。

あみあみさんよりも商品は豊富な印象です。

駿河屋さんはネット通販で随時セールを行っており、セール価格が結構安いです。最新商品の予約もかなり安いので、こちらでちょくちょく予約しています。

限定品も充実しています。

リアル店舗ではネット通販とは別でセールが行われており、随時ツイッターやHPで情報がアップされています。そちらも要チェックしてます。

まんだらけ

こちらもネット通販、リアル店舗両方あります。

あみあみさんや駿河屋さんにないものが、まんだらけさんにはある場合もあります。値段もまんだらけさんの方が安い場合もあります。

先日もガンダムAGEシリーズのガンプラを安く購入しました。品揃えも豊富なのでチェックしてみてください!

ハードオフ

最近知りましたが、ハードオフもネットモールというかたちでネット通販をしています。

上記のお店にないものが並んでいたり、ホビー専門ではないのですが、意外なものが並んでいたりします。

値段は出店しているお店によってばらばらで掘り出し物みたいなものもあります。

トライホビーズ(ネット通販)

最近知った模型やプラモデルの中古販売をされている通販店です。

意外なものが並んでいたりして、結構リーズナブルな価格設定です。

一度見てみると掘り出し物があるかも。

メルカリやラクマ

こちらもかなり安く買うことが出来ます。

たまに相場よりもガクッと低い価格で買えることも。

とはいえ、スグに購入されるので、工夫が必要そうですね。流通量もすごいので意外なものが並んでいるかも。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

こちらの記事では、ガンプラを安く買う方法を紹介していますのでぜひご覧ください。