京都(四条・烏丸・河原町)周辺にガンプラ買いに行ってきたのでお店・ショップを紹介します。

どうも、たけしです。

今回は、先日用事があって訪れた京都(四条・烏丸・河原町)周辺でガンプラ探しのぶらり旅をしてきたので簡単に紹介したいと思います。

●B’s Hobby
 まず初めに訪れたのがこちらのB’s Hobbyさん。四条烏丸駅と河原町駅のちょうど中間くらいに位置しています。観光客も非常に多い通りでした。
 こちらのお店は見た目は昔ながらの模型屋さんって感じでした。ガンプラ、特にHGUCとMGシリーズのラインナップが豊富でした。最新ガンプラも並んでいましたし、ホビーグッズ(工具とか塗料とか)がめちゃくちゃ揃ってました。
 また、ガンプラだけではなく、他の模型やフィギュアに至るまでかなりの品ぞろえでした。見ているだけでも楽しめるかなりオススメのお店です!


●ホビーランドぽち

 2軒目に訪れたのがこちらのお店です。こちらは模型店ですが、基本は鉄道模型を扱っているお店でした。ガンプラはいくつか中古で並んでおり、私が行ったときには、ガンダムベース限定の百式ゴールドコーティングがあって驚きました!ちょっと掘り出し物感がありました!

●イエローサブマリン
 模型屋さんかと思ってお店の前を訪れたのですが、どうやらボードゲーム専門のお店ということで、今回はスルーしました。

●駿河屋 京都寺町店
 最後に訪れたのが全国に展開する駿河屋さんです。こちらの駿河屋さんはまだ開店して1年くらい?みたいで店内も綺麗でしたし、陳列されている商品も比較的綺麗だったと思います。
 ただ1年ちょっととはいえ、ガンプラはBB戦士やプレバン限定やイベント限定品など、かなり豊富にラインナップされていました!こちらのお店ではいくつか商品も購入したのでまたアップしたいと思います。京都に訪れた際はオススメです!
>>駿河屋京都寺町店さんのセールでプレバン/イベント限定ガンプラを安く買ってきました!

●最後に
 前回、大阪日本橋のガンプラを買えるオススメのお店を紹介しているのでぜひこちらもご覧ください。

>>大阪日本橋でガンプラを買うオススメのお店(中古・プレバン・限定品編)

>>大阪日本橋でガンプラを買うオススメのお店(新品編)

京都(四条・烏丸・河原町)周辺にガンプラ買いに行ってきたのでお店・ショップを紹介します。” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。