金メッキのボルトガンダムハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた

どうも、たけしです。

今回はGガンダムに登場する機体、ボルトガンダムのハイパーモードバージョンを作ってみたので紹介します。作った後は、ガイアノーツのマーカーでリタッチして、プレミアムトップコートのつや消しスプレーを2回吹きかけました。

ちなみにこのガンプラとツールは先日行った奈良の模型屋さんで購入しました。
>>奈良県の老舗模型店で懐かしのレアプラモ&ガンプラとツールを買ってきました!

思い返すとだいぶ昔に百式をつや消ししてましたね(笑)
>>HG百式ゴールドメッキに、つや消しクリアー吹いてみた!

まずはパッケージ。
ハイパーモードバージョンということで通常版とは少し違うパッケージ。縁が金色です。

正面。
最初はキラキラの金メッキだったのですが、落ち着いた色に変わりました。ちなみにつや消し1回だともう少しキラキラしていました。2回吹くと色は落ち着きますが、白っぽさが強くなりました。

側面。

背面。
コアランダーと肩のクラビトンハンマーはつや消し1回だけです。  

正面アップ。

クラビトンハンマーは取り外して武器にできます。

同じくつや消ししたガンダムマックスターと。

というわけで今回は金メッキのガンプラである1/144ボルトガンダムハイパーモードをつや消ししてみました。つや消し1回か2回か好みで選ぶべきですかね。2回吹くと白っぽさがでますかね。

他にも金メッキのガンプラで色々試してみました。
>>金メッキのシャイニングガンダムハイパーモードに光沢スプレー吹いてみた!
>>ガイアノーツのゴールドマーカーで馬岱ガンダムをゴールド塗装してみた!
>>金メッキのガンダムマックスターハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた

ちなみに今回使ったのはこちらのツール。
プレミアトップコートのつや消しとガイアノーツのシルバーのマーカーになります。

>>ボルトガンダムをお求めの方はこちら >>プレミアムトップコートつや消しをお求めの方はこちら >>ガイアノーツのマーカーをお求めの方はこちら