金メッキガンプラのつや消し制作中


Warning: Undefined variable $nlink in /home/happyworkday/win-hobby.com/public_html/wp-content/themes/lightning/functions.php on line 558

どうも、たけしです。

先日、奈良の老舗模型店でゴールドメッキのボルトガンダム、ガンダムマックスター、シャイニングガンダムを購入しました。それらをキレイな金色にするべく、色々と試すつもりです!ボルトガンダムとマックスターはプレミアムトップコートでつや消しを試してみます。
>>奈良県の老舗模型店で懐かしのレアプラモ&ガンプラとツールを買ってきました!

現在絶賛金メッキバージョンのガンプラたちのつや消しが進行しています。
ボルトガンダムはとりあえず組んで、リタッチをして、串刺しにしてつや消し。

ガンダムマックスターはランナーごとつや消しスプレーをかけてみます。楽できるのかどうか確認してみたいのです。
>>1/144ボルトガンダムハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた
>>1/144ガンダムマックスターハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた
 更にこちらは同じタイミングで購入したファルケ。
ガイアノーツの銀色のマーカーで部分塗装してみました。上からTOPコートします。
>>コトブキヤのファルケを作って部分塗装してみたレビュー・評価・感想

というわけで、続報をお楽しみに。

最後に

当サイトをご覧頂きありがとうございます。

こちらの記事では、メタリック塗装(金メッキ)のガンプラにつや消しスプレーした考察をまとめておりますのでぜひご覧ください。