奈良県の老舗模型店で懐かしのレアプラモ&ガンプラとツールを買ってきました!

どうも、たけしです。

今回は奈良県にある老舗模型店で懐かしのプラモデルとガンプラ、そしてそれらに使う模型ツールを購入してきました。

まず1つ目。
フルメタルパニックエリアにふと目をやると、見たことないパッケージ。そうファルケです。これは昔にコトブキヤから出たもので店頭で見ることは初めてでした。前回訪れたときもありませんでした(笑)
>>奈良の老舗模型店でレアなガンプラ買ってきました!
 そんなファルケ。作りたい!すぐにカゴに入れました!

サイズはHGUCのガンダムよりも少し大きいくらいなので、かなり小さいパッケージでした。
 
開封するとこんな感じ。ランナーに番号が振られていません。説明書の方に、どのパーツが何番っていうのが書いてあります。

ちなみに、最後はパーツを切り取った後のランナーを再利用してディスプレイできるみたいです。これは面白い。
>>コトブキヤのファルケを作って部分塗装してみたレビュー・評価・感想

さて続いてGガンダムシリーズです。
まずはシャイニングガンダムハイパーモードバージョン。最近こんな金メッキの贅沢なガンプラはなかなか見つかりませんね。RGの限定ユニコーンガンダムも8000円したので、これが700円というのは驚きです!
>>限定8000円のゴールドRGユニコーンガンダムの開封レビュー
>>金メッキのシャイニングガンダムハイパーモードに光沢スプレー吹いてみた!
 こちらはガンダムマックスター。こちらもハイパーモードバージョン。
>>金メッキのガンダムマックスターハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた

そして最後がボルトガンダム。
こちらもハイパーモード。ゴールドコーティングです。
>>金メッキのボルトガンダムハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた

3つともキラキラに輝いています!
 そして更にグレードアップパーツも購入。
これでマックスタ~のムキムキバージョンを再現できます。塗装はゴールドでいかないとだめですね。

 

そして最後がつや消しスプレーとゴールドマーカー。
このつや消しスプレーは一度は使ってみたいと思っていたプレミアム。少しだけ値段が上がります。更にマーカーはガイアノーツから出ている物を購入してみました。リタッチ用です。

と言うわけでこれらを使って、ハイパーモードバージョンのガンダム達をリタッチして、つや消しスプレーしてみようかなと思っています。きっと綺麗なゴールドのガンダムになるに違いありません!
>>HG百式ゴールドメッキに、つや消しクリアー吹いてみた!