ヨドバシカメラで珍しいプラモデル買ってきました!

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

今回は、京都駅からほど近いヨドバシカメラにガンプラやプラモデルを探しに行ってきたので紹介します。

田舎者の私にとっては、ヨドバシカメラって都心にしかないイメージがあります。
よく行くのは、どちらかというと梅田のヨドバシカメラですね。

京都のヨドバシカメラ、おもちゃ売り場はかなり広かったです。
そして棚と棚の間のスペースが十分にとられていて非常に回りやすかったです!

しかしそれ以上に驚いたのが品揃え、結構幅広く置いてありました。

そして気になったのは、ディスプレイされているガンプラやプラモデルたち。
ちょっとこだわりを感じるブースもあって、非常に楽しめました。

ということでほんの少しだけ紹介です。

店頭には1/48レーバテイン。
私が作ったのは、1/60レーバテインだったので、サイズの違いに驚きました。1/48はアリですね!やっぱりなんだかんだ言ってもボリュームって大事ですよね。迫力ありました!デモリッションガン、めっちゃでかいです。たまりません。

続いて、最近あまり見かけなくなった、TIGER&BUNNYのプラモデルです。
しかも、MGサイズも並んでました。MGサイズって必殺技発動時のパーツも付属するとは知りませんでした。

これまた、大迫力で制作意欲を掻き立てられました(笑)

小さいサイズはHGシリーズと並べたら、なかなかいい感じになりそうですね。

いやはや懐かしい。一時期、毎日DVD観てたのでホッコリしました。

そしてこだわりを感じたブースがありました。自由研究と題して、いろんなバリエーションでカラーリングされているガンプラたち。個人的には、かなりカッコいいと感じるカラーリングです。グレーとか黒とかをバランスよく配置していて、このまま発売されても買ってしまいそうです。ガンブレード持っているのもカッコイイですね。

そしてこちらが今回の戦利品。
1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ)です。久しぶりに目撃しました。

まさか店頭で出会うことがあるとは。
コードギアスはまだ学生の頃にドはまりしたアニメの1つですね。もう何年前のことだかわかりませんが(笑)

黒の騎士団という、何とも中二病臭い組織のエース機体でしたね。懐かしい。これはまた作ってアップしたいと思います。

というわけで、今回は、京都のヨドバシカメラにガンプラ・プラモデル探しに行ってきました。
見事に戦利品もゲットできたので、満足でした。

みなさんもぜひ一度、お休みの日に京都ヨドバシカメラに行ってみてください。楽しめますよ!

>>ガンダムベース東京で珍しいガンプラを購入!

バンダイ 1/35 コードギアス 反逆のルルーシュ メカニックコレクション 紅蓮弐式 プラモデル(ZP41574)

価格:1,580円
(2018/11/21 22:00時点)

ACKS フルメタル・パニック!IV 1/48 ARX-8 レーバテイン プラモデル(再販)[アオシマ]《発売済・在庫品》

価格:4,380円
(2018/11/21 22:01時点)

バンダイ MG FIGURE-RISE 1/8 TIGER & BUNNY バーナビー・ブルックスJr プラモデル(A5559)

価格:2,380円
(2018/11/21 22:02時点)

【新品】 MG FIGURERISEMG フィギュアライズ TIGER&BUNNY タイガー&バニー 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)【あす楽対応】

価格:2,980円
(2018/11/21 22:03時点)

ヨドバシカメラで珍しいプラモデル買ってきました!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。