部分メタリック塗装とドライブラシをやってみた!

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

今回は、HGグフカスタムに、メタリック系の塗料で部分塗装とドライブラシを施したので紹介します。

グフカスタムといえば、「第08MS小隊」に登場した、ノリス・カッパードが搭乗する機体ですね。

テリー・サンダースJrが、「こいつはエースだ」みたいなことを言っていましたね。
子供ながらに、こういう人が”エース”なんだと悟りました。

そんなエースが搭乗するグフカスタムを一部メタリック塗装し、さらにドライブラシを施してみました。

もちろん使ったのは、愛用のエアブラシ「レボ2」アクリジョン(ACRYSION)です。

さて見ていきましょう。

胸の黒いパーツ、ソード、ガトリングを黒鉄色というメタリックカラーで塗装しました。

そして、全体につや消しクリアーを吹いた後、シルバーの塗料でドライブラシを施しました。

ややシルバーつけ過ぎたところもありますが、初挑戦なのでこんなもんです。

少し傷というか、鉄っぽい雰囲気になるようにイメージしながら作りました。

シールド、ガトリングガンと少しだけ、それっぽくなりました(笑)

まだまだ全然上手くありませんが、自分なりに楽しめたので満足です★

>>HGガンダムでシャドウ吹きに挑戦してみた!

HGUC 1/144 (117)MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)(再販)【新品】 ガンプラ プラモデル クリスマス プレゼント【宅配便のみ】

価格:1,452円
(2018/11/15 21:59時点)

GSIクレオス 新水性カラー アクリジョン 黒鉄色 N18

価格:194円
(2018/11/15 22:00時点)

GSIクレオス 新水性カラー アクリジョン シルバー(銀) N8

価格:194円
(2018/11/15 22:00時点)

部分メタリック塗装とドライブラシをやってみた!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。