金メッキのガンダムマックスターハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた

どうも、たけしです。

今回はGガンダムに登場する機体、ガンダムマックスターのハイパーモードバージョンを作ってみたので紹介します。ボルトガンダムを作った時とは違い、ランナーの状態でつや消しスプレーを1回吹いてみました。その後パーツを切り落とし、ガイアノーツのマーカーでリタッチして、もう一度つや消しスプレーを全体に吹きかけました。
>>1/144ボルトガンダムハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた

ちなみにこのガンプラとツールは先日行った奈良の模型屋さんで購入しました。
>>奈良県の老舗模型店で懐かしのレアプラモ&ガンプラとツールを買ってきました!

思い返すとだいぶ昔に百式をつや消ししてましたね(笑)
>>HG百式ゴールドメッキに、つや消しクリアー吹いてみた!

まずはパッケージ。
ゴールドバージョンということで金色の縁。
  正面。
つや消しを2回吹くとかなり落ち着いた色になりました。逆にリタッチが目立ちました(笑)ランナーの状態でつや消しを吹くと、スプレーが行き届かない場所があって、どうしてもムラが出来ました。なのでやはり組んだ後が良さそうです。

側面。

背面。

正面アップ。
金箔のような色になりましたね(笑)

肩のパーツはナックルにもなります。

最後はボルトガンダムと。

というわけで今回は金メッキのガンプラである1/144ガンダムマックスターハイパーモードをつや消ししてみました。つや消し1回か2回か好みで選ぶべきですかね。2回吹くと白っぽさがでますかね。

他にも金メッキのガンプラで色々試してみました!
>>金メッキのシャイニングガンダムハイパーモードに光沢スプレー吹いてみた!
>>ガイアノーツのゴールドマーカーで馬岱ガンダムをゴールド塗装してみ
>>金メッキのボルトガンダムハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた

ちなみに今回使ったのはこちらのツール。
プレミアトップコートのつや消しとガイアノーツのシルバーのマーカーになります。

>>ガンダムマックスターをお求めの方はこちら >>ガイアノーツのマーカーをお求めの方はこちら >>プレミアムトップコートつや消しをお求めの方はこちら