イベント限定HGガンダムバルバトス滑空砲装備クリアカラーVer.を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。
今回は過去にイベント限定で発売された1/144HGガンダムバルバトス滑空砲装備クリアカラーVer.を作成したので紹介したいと思います。

私がこのバルバトスを購入したのは数年前の京セラドームで開催されたワールドホビーフェアだったような気がします。だいぶ昔のことなので記憶が定かではないですが。

そんな数年前に購入した限定ガンプラが未だに積みプラになっていました。時間の流れというのは早いものですね(笑)

まずはパッケージ。
パッケージから限定オリジナルのデザインです。こちらはバルバトス単体だけではなく、滑空砲、モビルワーカーもセットに含まれています。通常版だとオプションセットでしたよね。

組み立ててみました。
乳白色に近いクリアカラーですね。通常版とは違う雰囲気です。

最初の出撃はこの装備でしたよね。懐かしい。dアニメストアで鉄血のオルフェンズのアニメを見ながら作りました。やっぱりアニメで活躍するシーンを見ながら作るとテンション上がりますね。
 オプションはこんな感じです。
肩パーツ、刀、滑空砲、モビルワーカー、滑空砲の装着を補助するためのパーツ、差し替え用の腕。
 滑空砲装備してみました。
似合いますね。これがビームじゃなくて物理っぽい弾丸なので似合うんでしょうね。
 刀も持てますよ。
 刀を使ったのは、ブルワーズ戦とグレイズアイン戦ぐらいだったでしょうか。
意外と登場シーン少ないんですよね。基本はメイスですね。
 ちなみに、ゲームのメダルが付属していました。

ということで今回は1/144HGガンダムバルバトス滑空砲装備クリアカラーVer.を作成しました。

通常版とは違い、これはこれでカッコよかったですね。
バルバトスルプスやルプスレクスのクリアカラーも発売されていますが、それらも作ってみたくなりました。機会があれば購入してみます。

>>HG鉄血のオルフェンズシリーズで初めてのミキシング!

【中古】プラモデル 1/144 HG ASW-G-08 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer. 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015限定 [0202310]

価格:1,610円
(2018/12/19 09:14時点)

【中古】プラモデル 1/144 HG ASW-G-08 ガンダムバルバトスルプス 腕部200mm砲装備 クリアカラーVer. 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 イベント限定 [0211956]

価格:2,760円
(2018/12/19 09:15時点)

【中古】プラモデル 1/144 HG ASW-G-08 ガンダムバルバトスルプスレクス クリアカラー 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 イベント限定 [0219620]

価格:3,260円
(2018/12/19 09:15時点)