HGガンダムキマリスヴィダールを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに登場する、「HG1/144ガンダムキマリスヴィダール」を作ったので紹介します。

パイロトはガエリオ・ボードウィン。そしてこの機体には、阿頼耶識と一体化したアインという戦士が搭載されているかなり強い機体です。劇中でもあのバエルを倒すなど活躍しました。

ちなみにこのガンプラは先日、駿河屋さんで購入してきました。
>>大阪日本橋の駿河屋セールでプレバン/イベント限定ガンプラを安く買ってきました!

まずはパッケージ。
限定版の定番ともいえるパッケージ。濃いブルーと言った感じでしょうか。

正面。
薄いクリアブルーと濃いクリアブルーの2色で作られています。また黒い部分はクリアブラックです。

光を当てた方が多少分かりやすいかな。
 側面。
ランスがデカすぎますね。左手に装備しているブレードも短くはないのですが、ランスがデカすぎて短く見えます(笑)

背面。
バックアップについたシールドも結構ボリュームがあります。
普段は折りたたんで装備。

 やっぱりバックパックに装備されたシールドを展開している状態の方がカッコいい。
 バエルとの戦いも再現。
 最後はバエルとバルバトスルプスレクスと記念撮影。

と言うわけで今回は、「HG1/144ガンダムキマリスヴィダール」の紹介でした。結構武器とかデカくてボリュームあるんですが、少し地味な感じがしますね。
>>イベント限定HGガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] を作ってみたレビュー・評価・感想
>>イベント限定HGガンダムバエル[クリアカラー]を作ってみたレビュー・評価・感想

>>キマリスヴィダールをお求めの方はこちら