HGスサノオ(トランザムモード) グロスインジェクションバージョンを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)に登場する、「HG1/144 GNX-Y901TW スサノオ(トランザムモード) グロスインジェクションバージョン」を作ったので紹介します。

パイロットはガンダムを愛する男ミスターブシドー(元グラハム・エーカー)です。フラッグから、フラッグカスタム、マスラオときて、最後にスサノオ。そしてトランザムを発動しダブルオーライザーに乗る刹那・F・セイエイと闘っていました。

ちなみにこのガンプラは以前、駿河屋さんで購入してきました。
>>駿河屋日本橋オタロード店で訳ありレアガンプラを格安でゲットしてきました!

まずはパッケージ。
トランザム発動状態のデザインになっています!通常版よりカッコいい!赤く燃え滾っています!

正面。
この写真からは分かりづらいですが、結構テカテカと艶があります。そしてフラッグよりもとげとげしていますね。この辺りはマスラオを引き継いだ感じのデザインですね。

背面。
トランザムまで発動する疑似太陽炉が搭載されています。
 側面。
背中から出ている線は、リード線なので自由自在に方向を変えられます。

アップ。
鎧兜のようなデザインです。ミスターブシドーの乗る機体らしいですね。

フェイス部分は取り外し可能です。中はフラッグの顔が見えてきます。 

武器はシラヌイとウンリュウと言う名前のついた、2本のサーベル。
二刀流、かっこいい!
 それなりに可動もします。

 ライトを当てて、アップ。グロスインジェクションの輝きがいい感じ!
 結構テカテカしています。

下半身も。


二本の武器を連結されることもできます!あとビームエフェクトもあります!

と言うわけで今回は、「HG1/144 GNX-Y901TW スサノオ(トランザムモード) グロスインジェクションバージョン」を紹介しました。どのトランザムよりもグロスインジェクションの良さが出ているような気がしますね。もともとの色がマッチしているのが大きいのでしょうか。写真では分かりづらいですが(笑)

他にもトランザム作っているので良ければ↓のリンクからご覧ください。
>>イベント限定RGダブルオークアンタトランザムクリアカラーを作ってみたレビュー・評価・感想

>>スサノオをお求めの方はこちら