HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)に登場する、フラッグ隊の隊長であるグラハム・エーカーが搭乗する1/144HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムを作ったので紹介したいと思います。

グラハム・エーカーというと、色んな意味でネタキャラっぽい感じがしますがこういうキャラがガンダムにいないと盛り上がらないですよね。


パッケージ。
グラハム専用ユニオンフラッグカスタムは、ガンダムに対抗するためにエイフマン教授がフラッグをたったの1週間で改造したとされる機体です。パイロットへの負荷がかなり高いと言われていましたね。


正面。
全体的に細身なシルエット。まるで飛行機とF1カーを合わせたようなデザインですよね。特徴的なのは左手に持ったライフルでしょうか。

背面。
結構独特なフォルムですよね。これでもって変形するのだから、多機能な機体です。

飛行形態。
手を小さく折りたたんで、腰から下はぐねっと曲げました。ライフルを腰部にに装着して完成です。

劇中でもフラッグは良く変形して隊を成して戦っていましたよね。
フラッグ自体はかなりスマートな印象でした。ただ乗っていたグラハム・エーカーは癖のあるキャラでしたね。

というわけで今回はグラハム専用ユニオンフラッグカスタムを紹介しました。

次回はイナクトとか作ってみたいですね。

>>HGガンダムデュナメス・トランザムモードを作ってみたレビュー・評価・感想

HG 機動戦士ガンダム00 1/144 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム プラモデル(再販)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:810円
(2018/12/23 21:18時点)

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムを作ってみたレビュー・評価・感想” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。