メタリック塗装のLBXハカイオー(ダンボール戦機)(レビュー・評価・感想)

どうも、たけしです。

先日、模型屋さんで購入させてもらったハカイオーをさっそく作りました!!

ハカイオーは番長的な人の機体で、かなりパワータイプの機体でした。
今回いくつか塗装を施しました。まずオレンジ。初めてタミヤのラッカー塗料を使って塗装してみました。メタリックオレンジ。かなり艶もあっていい感じです。他のメーカーの色にはなかなかメタリックなオレンジがないので、これは重宝しそうです。

腕のトゲトゲや武器、ファンっぽい部分はMR.カラーのシルバーで塗装しました。黄色はそのままシール使いました、メタリックオレンジと合いそうだったので。

先日作ったアキレスと並べるとこんな感じ。基本的な作り方というかフレームが同じなのにこんなに印象が違うのには驚きます。どちらもカッコイイ。次はLBXハンター作ろうかな。
>>LBXハンター(ダンボール戦機)を作ってみた(レビュー・評価・感想)

今回使ったツールなど

今回使ったものは↓のページに詳細を記載しているので参考にしてください。
>>ガンプラ塗装でおすすめの道具やエアブラシの紹介

他にもMR.メタリックカラーGXを使ったプラモデルをアップしていますので合わせて参考にしてみてください。
>>MR.メタリックカラーGXでメタリック塗装したガンプラやプラモデル

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。ぜひあなたのホビーライフを充実させるために本サイトを活用ください。

メタリック塗装にも、キャンディ塗装やパール塗装などメタリック系の塗装の幅はとても広いです。詳しくは「メタリック塗装とは【おもちゃやガンプラ向けに意味やパターンを解説】」で解説していますのでぜひご覧ください。

また、当サイトではMR.メタリックカラーGXの色見本を公開していますので塗装前にぜひご覧ください。

メタリック塗装のLBXハカイオー(ダンボール戦機)(レビュー・評価・感想)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。