メタリック塗装のLBXハンター(ダンボール戦機)(レビュー・評価・感想)


Warning: Undefined variable $nlink in /home/happyworkday/win-hobby.com/public_html/wp-content/themes/lightning/functions.php on line 558

どうも、たけしです。

今回は、ダンボール戦機に登場するLBXハンターを作成しました。バンの友達のカズのLBXですね。スナイパータイプでロングライフルを持っているのが印象的。

ジャジャーン。
今回はメタリック塗装しました!灰色だったボディーのカラーは、MR.メタリックカラーGXのメタルブラックという色にしました。シルバーとゴールドはMR.カラーのものを使いました。


後ろはこんな感じ。ところどころ配色を変えています。
特に違うのが尻尾をシルバーにしたところだと思います。パッケージだと尻尾が輝いて見えたので、シルバーにしてみました。

足がぐきっと曲がっていてもバランスが崩れないことに非常に驚きました。

ライフルも黒だったのをシルバーに変更しています。
なかなかライフルが大きすぎて構えるのが大変でした。腕がもう少し長かったり、ライフルがもう少し小さくてもいいのかな、と思いました。


メタルブラックは金属粒子が表面層にあって光を良く反射します。通常のメタルブラックよりも明るいトーンのブラックに思えます。グレーとまではいきませんが、メタルなブラックです。このメタルブラックは他でも使えそうです。

次回は何を作りましょうか。ジ・エンペラーかな。もうちょい考えます。

今回使ったツールなど

今回使ったものは↓のページに詳細を記載しているので参考にしてください。
>>ガンプラ塗装でおすすめの道具やエアブラシの紹介

他にもMR.メタリックカラーGXを使ったプラモデルをアップしていますので合わせて参考にしてみてください。
>>MR.メタリックカラーGXでメタリック塗装したガンプラやプラモデル

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。ぜひあなたのホビーライフを充実させるために本サイトを活用ください。

メタリック塗装にも、キャンディ塗装やパール塗装などメタリック系の塗装の幅はとても広いです。詳しくは「メタリック塗装とは【おもちゃやガンプラ向けに意味やパターンを解説】」で解説していますのでぜひご覧ください。

また、当サイトではMR.メタリックカラーGXの色見本を公開していますので塗装前にぜひご覧ください。