ガイアノーツのゴールドマーカーで馬岱ガンダムをゴールド塗装してみた!

どうも、たけしです。

今回はガイアノーツのゴールドマーカーで馬岱ガンダムを部分塗装したので紹介します。

先日、奈良にある模型屋さんで購入した馬岱ガンダム。ゴールド部分をガイアノーツのマーカーで部分塗装してみました。仕上げにMrホビーのTOPコート「光沢」を吹きました。
>>奈良の老舗模型店で懐かしプラモやガンプラ買ってきました!

パッケージもゴールド部分が輝いています。
 
光沢を吹く前からかなり光沢のあるゴールドでした。ただそのままだと塗膜が薄いので保護のために光沢でコーティング。


マーカーを押すとドバっとインクが出るので要注意。液だれっぽくなります。

1回塗った箇所は二度塗らないようにすると良いと思います。二度目でだいぶきたなくなります(笑)
 背面。

斜め。
やはり少しインクのムラが出てますかね。筆塗と同じように上手くやればきれいになるかも。

マーカーでこれほどのゴールドが出るのはすごい。

他のゴールドガンプラたちと。

と言うわけで今回は馬岱ガンダムをガイアノーツのマーカーを使ってゴールド塗装(部分塗装)してみました。その上で光沢スプレーをかけてみました。300円程度のマーカーでこの色合いが出るのはすばらしい。面積の少ない部分塗装なんかはもっと素敵になりそう。もっといろいろ試してみたい!

金メッキガンプラで色々試しているのでよければご覧ください。
>>金メッキのシャイニングガンダムハイパーモードに光沢スプレー吹いてみた!
>>金メッキのガンダムマックスターハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた
>>金メッキのボルトガンダムハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた

>>ガイアノーツのマーカーをお求めの方はこちら 馬岱ガンダムをお求めの方はこちら