イベント限定HGガンダムバエル[クリアカラー]を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに登場する、イベント限定HGガンダムバエル[クリアカラー]を作ったので紹介します。

この機体はギャラルホルンのマクギリス・ファリドが愛してやまない機体です。その強さは折り紙付きで、ギャラルホルンの創始者であるアグニカ・カイエルが乗っていたことでも知られています。

ちなみにこのクリアカラーはイベント限定でガンダムベース東京やPOPUPイベント限定で発売されています。私はガンダムベース東京に行った際に購入してきました。
>>ガンダムベース東京で限定ガンプラを大人買いしてきました!

まずはパッケージ。
バルバトスルプスレクスが赤だったのに対し、こちらはブルー。デザイン自体は通常版と変わりませんね。

正面。
バエルのクリアは、限定版で販売されているメカニカルクリアとかに近い透明感ですね。ブルーのクリアも差し色っぽくていい感じです。ガンダムのデザイン自体はシンプルで個人的にはかなり好きです。

背面。
大きな翼のようなスラスラーがついています。このおかげで自立できません(笑)

側面。
翼と2本のバエルソードが印象的です。

アップ。
今回はシールは最低限貼り付けました。せっかくのクリアカラーなので。 

「バエルの下に集え!」というシーンを思い出します。

ガエリオの乗るキマリスヴィダールと闘っていた記憶が蘇ります。
 
バエルは空を駆けるイメージがありますね。

バエルソードをしまうところは取り外し可能で、バエル搭乗のシーンを再現することも可能です!
 
取り外すと後ろはこんな感じ。

最後はバルバトスルプスレクスと記念撮影。同じクリアカラーといっても印象が全く違いますね。甲乙つけがたい。

と言うわけで今回は、イベント限定HGガンダムバエル[クリアカラー]を紹介しました。個人的にバエルはとても好きな機体なので、何体も作りたくなりますね(笑)限定版ということで尚更でした。

>>ガンダムバエル[クリアカラー]をお求めの方はこちらからどうぞ

同じ日に購入したバルバトスルプスレクスやキマリスヴィダールのクリアカラーも作っているので、良ければこちらもご覧ください。

>>イベント限定HGガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] を作ってみたレビュー・評価・感想

>>HGガンダムキマリスヴィダールを作ってみたレビュー・評価・感想