金メッキのシャイニングガンダムハイパーモードに光沢スプレー吹いてみた!

どうも、たけしです。

今回は少し昔のガンプラ、Gガンダムのシャイニングガンダムハイパーモードを作って、光沢スプレーを吹いてみたので紹介したいと思います。一旦組み立て、ガイアノーツのゴールドマーカーでリタッチ、その後、Mr.ホビーの光沢スプレーを吹きました。

ちなみにこのプラモデルは先日、奈良の老舗模型店で購入してきました。
>>奈良県の老舗模型店で懐かしのレアプラモ&ガンプラとツールを買ってきました!

まずはパッケージ。
ハイパーモードバージョンということで金の縁取りです。

正面。
金メッキの素の時とほとんど変わりないような印象です。もともとキラキラなので光沢吹いてもキラキラなのかな。ただ表面をコーティングしていないと指紋とかがすごくついて嫌なので、今回はコーティングしてみました。


側面。

背面。

側面。
最後はゴールドコーティングされた仲間たちと。

と言うわけで今回はゴールドコーティング(金メッキ)されたシャイニングガンダムに光沢スプレーを吹いてみました。金メッキの輝きはほとんど損なうことなく表面をコーティングできたと思います。これは予想していなかった結果です。もっと曇ると思ってました。ドモン・カッシュもビックリでしょう(笑)

>>金メッキのシャイニングガンダムハイパーモードに光沢スプレー吹いてみた!
>>ガイアノーツのゴールドマーカーで馬岱ガンダムをゴールド塗装してみた!
>>金メッキのガンダムマックスターハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた
>>金メッキのボルトガンダムハイパーモードを作ってつや消しスプレー吹いてみた

シャイニングガンダムをお求めの方はこちら