メタリック塗装の1/100ガンダムキュリオス(レビュー・評価・感想)


Warning: Undefined variable $nlink in /home/happyworkday/win-hobby.com/public_html/wp-content/themes/lightning/functions.php on line 558

Warning: Undefined variable $nlink in /home/happyworkday/win-hobby.com/public_html/wp-content/themes/lightning/functions.php on line 558

どうも、たけしです。

今回は先日から作っていた1/100ガンダムキュリオスが完成したのでさっそく写真撮ってみました。

スタイル抜群ですね。1/144とはまた違った感じです。モールドも多くてきれいです。

今回は、MRカラーのゴールドの上に、クリアーオレンジを2回吹きました。だいぶオレンジっぽいゴールドになったと思います。
デカールは、MGガンダムヘビーアームズew用のものを別で買ってきて所々貼り付けしています。
このビームライフルはガンクロームで塗装しました。
ちょっと奇抜なデカールも似合いそうだったので貼り付けました。ソレスタルビーイングのマークは以前作ったMGエクシアのデカールの余りを貼り付けました。

MGではない1/100サイズってほとんど作ったことなかったのですが、これならだいぶ見た目はMGに近い感じがします。とにかくモールドが多いっていうのが印象的でした。ただ、肩の裏に装着するパーツがかなり干渉するのでポーズを決める際は外した方が良いかもです。

それからこの機体は変形も出来るみたいです。さて最後はヴァーチェを完成させましょう!
>>1/100ガンダムヴァーチェ制作日記#3「デカール貼り」

今回使ったツールなど

今回使ったものは↓のページに詳細を記載しているので参考にしてください。
>>ガンプラ塗装でおすすめの道具やエアブラシの紹介

他にもMR.メタリックカラーGXを使ったプラモデルをアップしていますので合わせて参考にしてみてください。
>>MR.メタリックカラーGXでメタリック塗装したガンプラやプラモデル

制作日記

メタリック塗装


新しく買ったエアブラシでシュシュっと。いや新しいエアブラシ快適です。どんどん塗装したくなりますね。キュリオスはゴールドの上にクリアーオレンジで塗装。少しオレンジっぽくなりました!

1/100といってもMGとは違うので比較的組みやすいと思います。そんなに時間もかからずに作れるのでは、と思っています。また組み立て途中でも写真アップしていきたいと思います。

組み立て

メタリック塗装したキュリオスを組み立てていってます。MGではないので比較的パーツ数は少な目です。とはいえ1/100なので作りごたえあります。それ以上に驚いたのがモールドが結構多くて、全然1/144HGとは違う印象を受けました。

パッと見でも分かる通り、モールドがたくさんあります。これだけでもかなり見栄えが良さそう。これは嬉しい。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。ぜひあなたのホビーライフを充実させるために本サイトを活用ください。

メタリック塗装にも、キャンディ塗装やパール塗装などメタリック系の塗装の幅はとても広いです。詳しくは「メタリック塗装とは【おもちゃやガンプラ向けに意味やパターンを解説】」で解説していますのでぜひご覧ください。

また、当サイトではMR.メタリックカラーGXの色見本やメタリック塗装したガンダム画像を公開していますので塗装前にぜひご覧ください。