イベント限定HGCE1/144ストライクフリーダムガンダム[クリアカラー]を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場するキラ・ヤマトの機体、イベント限定HGCE1/144ストライクフリーダムガンダム[クリアカラー]を作ったので紹介します。

このガンプラはイベント限定ということでガンダムベース東京のポップアップイベントやガンダムベース東京で販売されているものになります。先日ガンダムベース東京に行ったときに展示されているものがとてもカッコよかったので購入してきました!

>>ガンダムベース東京で限定ガンプラを大人買いしてきました!

まずはパッケージ。
限定品によくあるカラーじゃないパッケージ。これはこれで分かりやすいのでいいのですが。

正面。
全身クリアカラーです。しかしながらかなり細かく色分けされていて驚きました。やはり人気機体のストライクフリーダムだけあって気合いが入っていますね。ホワイトのクリアはすこし透けている感じで、気に炉のフレームが微妙に見えるようになっていてキレイです。

背面。
何といっても魅力はこの翼ではないでしょうか。とくにこのブルー。かなり濃いブルーがとても綺麗でした。ここに惚れました(笑)
 翼を広げるとこんな感じです。ビームライフルも2丁持っています。
 フェイス部分のアップはこんな感じ。イケメンガンダムですね。最近はアンテナ4本が主流なのでしょうか。おへそのあたりはスミ入れした方が良いかな(笑) 

ビームライフルは連結させロングレンジライフルモードに。
 狙い撃つぜ!みたいな感じです。

その他、ビームサーベルも2本装備されています。
 そしてビームシールドもあります。万全の装備ですね。最強クラスのガンダムですね。
 やはり個人的にはこの自由自在にポージング可能で美しい翼が今回の特徴であり、購入の決め手でした!!

と言うわけで今回は、イベント限定HGCE1/144ストライクフリーダムガンダム[クリアカラー]を紹介しました。子供の頃見ていたSEED系、最近はめっきり作っていなかったのですが、SEED系も懐かしくて良いですね。また機会があったら作りたいですね。

他にもガンダムベース東京で購入したガンプラがたくさんあるので少しずつ作っていきたいと思います。

>>ガンダムベース東京で限定ガンプラを大人買いしてきました!

【中古】プラモデル 1/144 HGCE REVIVE ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム クリアカラー 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 イベント限定 [0222254]

価格:3,110円
(2019/1/25 10:40時点)

イベント限定HGCE1/144ストライクフリーダムガンダム[クリアカラー]を作ってみたレビュー・評価・感想” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。