HGUC1/144フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.)を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムUCに登場する、HGUC1/144フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.)を作ったので紹介します。

フルアーマーユニコーンガンダムというとバナージが最後の戦場に向かうときに乗っていた機体です。多数の銃火器を装備した全部のせ感のあるガンダムです。フルコーンとか言われています。

こちらはHGシリーズなので変形はしませんが、RGシリーズであれば、1/144のサイズでも変形するのですごいです。

>>RGユニコーンガンダムを作ってみたレビュー・評価・感想

まずはパッケージ。
パッケージも結構でかいです。さすがにフルアーマーユニコーンだけのことはあります。このパッケージのデカさが積みプラ期間を長引かせました。。
 正面。
普通のユニコーンよりも落ち着いた色合い。少し独特なホワイトです。これがオフホワイト?なのでしょうか。マーキングシールもあってHGとは思えない完成度に仕上がりました。雑魚モビルスーツは瞬殺されそうです。

側面。
シールド1つ1つにマーキングシールがあります。そしてタンクがデカい。とにかくボリュームがあります。

背面。
背面に装着するシールドはサイコフレームを閉じたバージョン。バズーカやミサイルやらすごいことになっています。

正面アップ。
マーキングシールがいい感じ。素組みばかりしてしまう自分にとっては嬉しいでですね。

 足アップ。
足にもマーキングがちらほらと。さすがにRGほどではないですが。

装備を外して、シールドをこんな風に展開させることもできますよ。この辺は緑のサイコフレームのフルアーマーユニコーンと同じ感じでしょうか。
 最近作ったペルフェクティビリティと全部のせガンダム夢の共演(笑)
こうやって並べてみると全然色合いが違って雰囲気が別物です。どっちもカッコイイ。並べたかったので今回作ってみたのです。

>>ガンダムベース限定HG1/144ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ(デストロイモード)を作ってみたレビュー・評価・感想
 ちなみにマーキングシールはこんな感じ。

あとで気づきましたが、マーキングシールは「組み立て途中で貼るときれいに仕上がります。」とのことでした(笑)

ということで今回は、HGUC1/144フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.)を紹介しました。個人的にはあまり変形しないくてよいので、HGシリーズで結構満足です。このレッドカラーバージョンはカトキハジメさんデザインのマーキングシールもあり、素組みでも完成度が高く見えるのでオススメです!

>>ガンダムベース東京で限定ガンプラを大人買いしてきました!

HGUC 機動戦士ガンダムUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.) プラモデル(再販)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:2,740円
(2019/1/25 09:12時点)

HGUC1/144フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.)を作ってみたレビュー・評価・感想” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。