HGUCグスタフ・カールを作ってみた(レビュー・評価・感想)

どうも、たけしです。

昨日購入した機動戦士ガンダムUCに登場するグスタフ・カールをさっそく作ってみました。開封してランナーを確認した時の情報は↓からご覧ください。
>>HGグスタフカールを買ってきたので早速開けてみた!

まずはパッケージ。
HGUCにしては大きめのパッケージでした。グレネードランチャーを構えるグスタフ・カールが描かれています。

正面。
後ほど他の機体と比較しますがボリューム感が半端ないです。ゴツイ。脚がとっても太いです。お相撲さんっぽいですね。グレネードランチャーは左腕だけですね。
 側面。

背面。シールドを背負っています。パーツ差し替えでシールドを前に構えることもできます。


正面アップ。
所々アシンメトリーなデザインになっています。

HGUCガンダムやRGユニコーンガンダムと比較するとこんな感じ。
ズッシリと重たい感じでデカイです。パーツも詰め込んでいるので実際に結構重たかったです。
 グレネードランチャー!
 ビームサーベルは腰から。



ビームサーベル!

シールドを前に構えることもできます。
 最後は同じようなボリューム感のある機体たちと。

と言うわけで今回はグスタフ・カールでした。やっぱりジェスタとかと並べる方が映えますよね(笑)UCシリーズももう少し作ってみようかな。

>>グスタフ・カールをお求めの方はこちら