HG熱血最強ゴウザウラーを作ってみた(レビュー・評価・感想)

どうも、たけしです。

今回は、HG1/300熱血最強ゴウザウラーを作ってみたので紹介します。ゴウザウラーは25年前に放送されたアニメと言うことで私も記憶が定かです。何となく見たことあるかなって感じのロボットです。

説明書によると小学校の校舎の一部が変形してゴウザウラーになるということで、かなり面白い作りだと感じたので作ってみました。今で言うとシンカリオンとかそんな感じの位置づけだったんですかね。

パッケージ。
背景に校舎が載ってます。やっぱり変形するんですね。

説明書の順に組み立てると最初は飛行形態のザウラージェットになります。
 正面。
 側面。


背面。

     そしてザウラージェットから分離。
マッハプテラ。最高速度はマッハ4.8らしいです。
 ランドステゴ
 サンダーブラキオ

この三体が合体して熱血最強ゴウザウラーになります。


ジャジャーン。
合体しました。しっかりとザウラーブレード、ザウラーシールドを持っています。





アップ。
結構強そうな顔してます。

HGUCのガンダムと比較するとこんな感じ。結構大きいですね。
 youtubeで観ましたが、必殺技のシーンがカッコよかったです。ザウラー・マグマ・フィニッシュの演出はカッコいい!

と言うわけで今回は、HG熱血最強ゴウザウラーを紹介しました。こういう少し昔のアニメとか戦隊もののプラモデルも面白いですね。前回作ったギャラクシーメガとかデルタカイみたいに他にも作ってみたいですね。

>>ゴウザウラーをお求めの方はこちら