ガンダムベース限定HGUCユニコーンガンダム(光の結晶体)を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回はガンダムベース限定で発売されている、HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム(光の結晶体)を作ったので紹介します。

この機体は、機動戦士ガンダムUCの最終回に登場した機体で、サイコフレームが形状変化を起こし、結晶体になった姿になります。バナージもユニコーンもすごいですね。これがニュータイプとサイコフレームの力なのですね。

まずはパッケージ。
ガンダムベース限定って感じですね。ガンダムベースマークが入ってますね。

正面。
他の画像でもお分かり頂けるかと思いますが、結晶体のグリーンは、結構濃いめのグリーンです。それとパッケージからは分かりづらいのですが、ユニコーンの装甲はただのホワイトではなく、パールホワイトという感じで非常に美しいです。
 
この画像だとパールっぽいホワイトが分かりやすいと思います。全身にサイコフレームの結晶体がちりばめられています。
 足のサイコフレームの隙間からも結晶体が。
 バックパック隙間、スラスターからも。結構凝っていますね。
 ラメ入りのアクションベースも付属していて、飾ることもできます。
 こんなポーズも。
 装備は、ビームライフルとシールドが付属しています。シールドはサイコフレームの結晶体が邪魔で腕につけることは出来ません。背中につけることはできます。
 ちなみに、通常のユニコーンを組み立てることもできます。パーツも結晶体用と通常用の2つが入っています。パールホワイトにグリーンのサイコフレームをつけることができます。

ということで、今回はHGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム(光の結晶体)の紹介でした。ナラティブを見ると、ユニコーン系を思い出して作りたくなりますね。他にも作ってみようかな。RGバンシィ・ノルンとか。

>>限定8000円のゴールドRGユニコーンガンダムの開封レビュー

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム(光の結晶体) (機動戦士ガンダムUC)【新品】 ガンプラ プラモデル 限定 【宅配便のみ】

価格:4,536円
(2019/1/6 11:20時点)

ガンダムベース限定HGUCユニコーンガンダム(光の結晶体)を作ってみたレビュー・評価・感想” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。