あみあみで積みプラ(ガンプラ)を買取してもらいました!

どうも、たけしです。

今回は、溜まり過ぎている積みプラの一部で、長期間積んでいて中々作らないガンプラを通信販売で有名な「あみあみ」さんに買取してもらうことにしました。送料無料で、自宅に段ボールを届けてくれ集荷までしてくれるかなり良心的な買取サービスです。

と言うわけで「あみあみ」さんの公式HPから申し込み。

申し込みをした数日後に段ボールが届きました。大、中、小とサイズがあり何箱 頼むかはネットで指定できます。今回は大1、中1を申し込みました!


まずはじめに、ガンダムベース東京のPOPUPイベントでゲットしたこちら。MGダブルオーガンダムセブンソード[クリアカラー]。いわゆる衝動買いのガンプラ。めちゃかっこよかったのですが、MGってなかなか作る時間がなくて、かなり長いこと積みプラになってしまって申し訳ないので、作ってくれる人の下へ行ってくれることを願い買取を申し込み。
>>PG1/60ガンダムエクシアがほしくなった@ガンプラEXPOinOSAKA
 続いて、ガンダムバルバトス &長距離輸送ブースタークタン参型。
箱がデカいため、送料がかなりかかります。そのため、メルカリとかラクマで売ってもほとんどお金になりません。その上、人気があまりない(笑)

続いて、プレミアムバンダイ限定のグレイズ(アーレス所属一般機/指揮官機)。こちらも鉄血のオルフェンズが流行った時の衝動買い。でもなかなか作りませんでした。今集めている方へ届け。
 


こちらもプレバン限定のクロスボーンガンダムX3。これはブックオフでお得にゲットしたガンプラです。しかしなかなか開けることなく。好きな人に届け。
>>ブックオフでお宝ガンプラを格安で発見・購入!!
 こちらもプレバン限定のガンダムドライオンⅢ。アニメを観て作りたいと思ったのですが、イベント限定で手に入れたトライオン3を作って、あんまりポージングできなかったので、作る気が無くなってしまいました。欲しい人に届け。
>>イベント限定HGガンダムトライオン3クリアカラーを作ってみたレビュー・評価・感想
 続いて、ガンダムグシオンとマンロディ。
これは鉄血のオルフェンズが終わった時にトイザらスでセールされていた商品ですね。集めている人に届け。
>> 1月はトイザらスの決算クリアランスセールで安売りガンプラを探そう

 この辺りはその日の気分で購入したミニ四駆。届け。

それからこちらもポップアップイベントで購入したプチッガイ。届け。
 段ボール大の方に結構綺麗に収まりました!しかし、これだと段ボール中いらない、っと思ったのもつかの間。段ボール中の方に集荷の明細が貼ってありました(笑)
 と言うわけで急遽、1つだけ中の方に。モビルレギンレイズ(ジュリエッタ機)。ごめん。


というわけで今回は、全部で10個のガンプラやプラモデルを買い取り査定に出しました。

★結果発表★
集荷が終わって1週間ほどしてから、メールで査定が届きました。合計金額が11,700円!
・4,300 円: MG 1/100 ダブルオーガンダム セブンソード/G[クリアカラー] プラモデル(ガンダムベース東京限定)
・1,400 円: HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144 ガンダムバルバトス & 長距離輸送ブースター クタン参型 プラモデル
・1,500 円: HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX3 プラモデル(ホビーオンラインショップ限定)
・1,700 円: HGBF 1/144 ガンダムドライオンIII(ドライ)(プレミアムバンダイ限定)
・1,800 円: 買取価格が 1,000 円未満の合計金額

★感想★
あみあみさんでは、プレバン商品や限定商品は高価な金額で買取してもらえますね。逆に一般販売商品はかなり安いのかな。一般販売商品はメルカリとかで整理した方が良いかもですね。しかしこれだけ手間をかけずに買取してもらえるのはかなり嬉しいですね。