HGUCナラティブガンダムA装備を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は、劇場版機動戦士ガンダムNTに登場する主人公のヨナが搭乗する機体、1/144 HGUC ナラティブガンダム A装備を作ったので紹介します。

昨年末に映画館にナラティブを観に行って、その足で欲しくなって買ってきました。そして年末制作していました。
>>ガンダムNT(ナラティブ)を観に行って意外な限定ガンプラゲットしてきました!

まずパッケージ。
かなりデカいです。本体と比較してもらうと分かりますがかなりデカいです。勢いで買ったのはいいですが、結構ランナーもあって作るの大変でした。値段も4000円くらいしますから、MG級ですよね。
 そしてナラティブガンダム本体。
やせっぽちですね。顔はνガンダムにうりふたつ。グレーとホワイトのカラーで、どことなく寂しい感じですね。やっぱり装備がないと、ですね。

ちなみにナラティブガンダムの大きさはユニコーンと同じくらいです。
背丈はそれなりにあります。そのせいで余計にやせっぽちに見えますね。
 武器はA装備以外にはビームサーベルが2本あります。
 A装備の装着です。
腰のパーツを差し替えた後、足にスラスター?を取り付けます。

さらに ブースターのタンクっぽいものを取り付けます。

最後にながーいキャノン?を付けて完成です。
このクリアの支えも付属しています。これなしでも一応姿勢は維持できました。
 このキャノン?に巨大なビームサーベルを取り付けることもできます!
どことなくGP03デンドロビウムを思い出しますね。あれも生きている間に作ってみたいです(笑)置き場所なさそうだけど。
 さらにサイコキャプチャーをスライドさせて展開させることができます。
こんな風にフェネクスめがけて展開です!
 パーツ差し替えでサイコキャプチャーの向きを変えることもできます。フェネクスゲット!みたいな感じです。

と言うわけで、今回は1/144 HGUC ナラティブガンダム A装備の紹介でした。A装備は全長がかなり長いので置き場に困りそうですね。

そしてC装備の発売が楽しみで仕方ありません。

ちなみにナラティブには最後の方でバナージがチラッと登場したりして、ユニコーンが作りたくなりますよ。

>>ガンダムベース限定HGUCユニコーンガンダム(光の結晶体)を作ってみたレビュー・評価・感想

1/144 HGUC ナラティブガンダム A装備(機動戦士ガンダムNT) バンダイ

価格:4,980円
(2019/1/7 16:06時点)

【予約商品 3月発売予定】HGUC 222 1/144 RX-9/C ナラティブガンダム C装備 ガンプラ

価格:1,863円
(2019/1/7 16:07時点)