イベント限定HGガンダムトライオン3クリアカラーを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回はイベント限定で販売されているHG 1/144 ガンダムトライオン3 クリアカラーを作ったので紹介します。

この機体は、ガンダムビルドファイターズトライでサカイ・ミナトが使った機体で、3機のモビルスーツを合体させる機体です。元はダブルゼータなのでボリュームも満点の機体です。

ちなみに私は、ガンダムベース東京のポップアップイベントが梅田で開催されたときに購入しました。だいぶ寝かせましたが最近ダブルゼータを観ていて作りたくなったので作ってみました!

>>イベント限定ガンプラを大人買い@ガンプラEXPOinOSAKA

まずはパッケージ。
限定ガンプラということで、なぜかフルカラーではないパッケージ。まぁこれはこれで分かりやすい。

正面。
クリアカラーなのでカラフルなトライオンの魅力が更に引き立っています。そしてこのどデカイ武器、なかなか保持できませんでした(笑)これだとポーズ決められないなぁ。。ちなみに名前は超咆剣ハイパーミノフスキーというらしいです。

アップ。元がダブルゼータなので顔も男前です。

そしてこの後、変形を試していたのですが、試している最中に足のパーツが折れてしまい。。ただいま接着剤で接合中。元通りに修復できるのでしょうか。。

と言うわけで今回は、HG 1/144 ガンダムトライオン3 クリアカラーの紹介でした。ドライオンも積んであるのでそろそろ作っていきたいと思います。

【未開封】 限定 HG 1/144 ガンダムトライオン3 クリアカラー 機動戦士 ガンダム ビルドファイターズ ガンプラ プラモデル【中古】58H00202043 ホビー ロボット ガンダム プラモデル・模型ガンプラ

価格:4,698円
(2019/1/9 10:18時点)