ニルヴァーシュtypeZEROを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

今回は、アニメ「交響詩篇エウレカセブン」に登場するニルヴァーシュ typeZEROを作成したので紹介したいと思います。

今年2018年はハイエボリューション公開もあり、エウレカセブンの話題も豊富ですね。

アニメが放送された頃はまだ幼かったですが、既に中年ですね。。悲しいものです。
毎週楽しみにしていたことを昨日のことのように思い出します。

ちなみに今、amazon primeかな、dアニメストアかな、その辺りでは、当時のアニメが公開されてましたね。
一週間で50話全部見ちゃいましたね(笑)

ついでに、ハイエボリューションも見ちゃいました。これまで公開されていなかった、サマーオブラブが映像化されていて、一見の価値はあると思いました。それ以外はプレイバック的な感じでしたが。

↓ブルーレイも発売されているようです。

【セット組】交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOXセット【Blu-ray】 [ 三瓶由布子 ]

価格:34,992円
(2018/11/13 22:54時点)

さて、ニルヴァーシュの紹介です。

まずはパッケージ。主人公のエウレカとレントンが載っていますね。
非常に懐かしくなります。きっと10年近く昔に販売開始されたものなのかな。

エウレカセブンに登場する機体って独特なフォルムですよね。
角ばっている訳でも、曲線ばかりでもなく、人間に近いようなロボットのような。

そしてトラパーに乗るためのボードもついてますね。

武器は、肩に装着されていた、ブレード2本。
アニメでもこのブレードだけで、敵をばっさばっさとなぎ倒していました。

ボードがない地上戦は不向きでしょうね。

やっぱりボードに乗っている姿が様になっていますね。

背面からもどうぞ。専用の台座が付属していてボードに乗っている状態のままで飾っておくことが出来ます。

まぁまぁ古い商品のせいか、色分けというよりは、シールが多い印象です。
バンダイのプラモデルも進化しているので、最近の商品と比較するとそういう風に感じてしまいます。

しかし、プロポーションはアニメに登場するニルヴァーシュそのものです。
シールが好みではない方は、塗装することをオススメしますね。

そして他にも変形するシリーズがあるようなので、ぜひ作ってみたいですね。

バンダイ ニルヴァーシュ typeZERO 【交響詩篇エウレカセブン】【メカニックコレクション】

価格:1,382円
(2018/11/13 22:47時点)