HGガンダムバルバトスルプスを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに登場する、HG1/144ガンダムバルバトスルプスを作ったので紹介します。

ガンダムバルバトスルプスといえば、鉄血のオルフェンズの2期の始まりで主人公の三日月・オーガスが乗り、空から落ちてきて敵を颯爽と殲滅したのを思い出します。最近、バルバトスルプス[クリアカラー]バエル[クリアカラー]を作っていたので作りたくなりました。

まずはパッケージ。
野性味があふれたパッケージですね。鉄血のオルフェンズは個人的に好きで結構集めています。

正面。
結構力強いデザイン。武器はメイスとソードの中間と言った感じ。

背面。
結構ガンダムらしさを感じさせます。バルバトスほどシンプルではなく、レクスほど異形感もなく、ちょうどいい感じなのかもしれません。

側面。
メイスがデカいですね。もちろんモナカなので重さは無いのですが、重そうに見えますね。

肩には鉄華団のシンボルマークがくっきりと浮かび上がっています。 

正面アップ。
男らしい顔ですね。

メイスをこんな風に降ることもできます。

ただ、腰の横のパーツが結構干渉してくるので、意外とポーズに制約がつきますね。
 そしてキラキラのカードが同封されていました。
これは強いのかな。カードは今のところ集めていないので分かりませんが撮っておきましょう。

というわけで今回は、HG1/144ガンダムバルバトスルプスの紹介でした。なかなかたくましくてかっこ良いデザインですね。素組みでもいい仕上がりなのでこれはオススメですね。値段も安いですし。

>>バルバトスルプスをお求めの方はこちら

他にも鉄血のオルフェンズシリーズを作っているのでぜひご覧ください。
>>イベント限定HGガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] を作ってみたレビュー・評価・感想
>>イベント限定HGガンダムバエル[クリアカラー]を作ってみたレビュー・評価・感想
>>HGガンダムキマリスヴィダールを作ってみたレビュー・評価・感想