HGガンダムグシオンを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は鉄血のオルフェンズでブルワーズという組織のクダル・カデルが操縦した機体、1/144HGガンダムグシオンを作成したので紹介します。


クダル・カデルはオカマっぽいキャラですが筋骨隆々でした。たしか、阿頼耶識は装備していなかった気がします。


今回は、ガンダムグシオンにエアブラシを使ってアクリジョンでシャドウ吹きを施しました。だいぶ濃くなってしまいましたが、少し暗めでもグシオン似合いますね。オルフェンズらしいデカい獲物がいいですね。

背面には、いたるところにバーニアがあります。
こんな見かけですがこのバーニアのおかげで、グシオンはとてつもない推進力があるのです。
 子分のマンロディと一緒に撮影。
グシオンの方が一回り大きく存在感があります。

ということでガンダムグシオンの紹介でした。

鉄血のオルフェンズシリーズの戦闘は、ビーム兵器がなく物理系の攻撃が多いため、こういったハンマーとかメイスがよく登場しますね。これはこれで面白かったので好きです。

>>HGマンロディを作ってみたレビュー・評価・感想

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144 ガンダムグシオン プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:969円
(2018/12/18 10:44時点)