1/144 辟邪(へきじゃ)を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけし@アラサーのシステムエンジニアです。

今回は、鉄血のオルフェンズに登場する辟邪(へきじゃ)を作成しました。

辟邪(へきじゃ)と言えば、紆余曲折あって、最後は、三日月の弟子みたいなハッシュが乗っていましたね。

最終的には、倒されてしまいましたが死に際もかっこよかったです。ハッシュも阿頼耶識システムがあればもっと強かったのかもしれませんね。

そんなある日、Joshinに行くと、辟邪(へきじゃ)がセールされていたので、いたたまれない気持ちになり、買ってきました(笑)

もしかしたら今もなお、日本橋のJoshinで安売りされているかもしれませね。

パッケージです。最初はハッシュではなく、ラフタが乗っていましたね。ラフタの最期は非常に残念でした。画面の前で鉄華団なんとか、仕返ししてくれと思ってました!

辟邪(へきじゃ)って、かなり独特ですよね。

ガンダムっぽくないというか、なんというか。私は嫌いじゃないですね。

ただ戦場で黄色い機体って、的になりそうですよね。高速移動が可能なので大丈夫なのかな。

デザイン的には好みが分かれそうな機体ですね。

ぜひ鉄華団を集める際は、購入してみてはいかがでしょうか。

バンダイ HG IBO 1/144 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 辟邪 プラモデル(ZP21909)

価格:780円
(2018/9/17 18:05時点)