HGガンダムバルバトス(第6形態)を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに登場する、HGガンダムバルバトス(第6形態)を作ったので紹介します。

この機体は主人公の三日月・オーガスが乗る機体で、劇中だと1期の中盤~終盤にかけて登場しました。カルタ・イシューの地球外円軌道統制統合艦隊のグレイズリッターをボコボコにしている少しグロイシーンを思い出します。グレイズアインとの戦いも良かったですね。

まずはパッケージ。
背景は火山の噴火ですかね。そういうのが似合うのが鉄華団ですね。
 正面。
敵からはぎ取ったパーツを装備していくという新しいガンダムシリーズでしたね。通常のバルバトスが徐々に徐々に改造されていくというのが面白かったです。そしてこの武器がすごい。でっかいレンチみたいな。

側面。
 背面。

こんなデカい武器、アクションベースなしには振り回せません。 


たくましい姿です。

武器には、電動の子の刃みたいな、刃を取り付けることが出来ます。
 最後は4体揃って記念撮影。

と言うわけで今回は、HGガンダムバルバトス(第6形態)を紹介しました。かなりパワフルな武器を振り回す豪快な機体でした。

>>バルバトスルプスをお求めの方はこちら

他にも鉄血のオルフェンズシリーズを作っているのでぜひご覧ください。
>>イベント限定HGガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] を作ってみたレビュー・評価・感想
>>イベント限定HGガンダムバエル[クリアカラー]を作ってみたレビュー・評価・感想
>>HGガンダムキマリスヴィダールを作ってみたレビュー・評価・感想