大阪日本橋でガンプラを買うオススメのお店(中古・プレバン・限定品編)

どうも、たけしです。

大人になってガンプラ復帰して、最近ついに限定品なんかにも魅かれるようになりました。とはいえ、数多のガンプラが既に限定品として発売された後、今から新品を購入することは難しいのです。

もちろん、これから予約開始する商品や再販される商品もあります。それはプレミアムバンダイの公式HPから予約するなり、ガンダムベースに行って限定品を買えばよいのです。

>>ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ】

 >>ガンダムベース東京で限定ガンプラを大人買いしてきました!

買えないものはどうするか、中古品として買取・販売しているショップがあるのでそちらに向かえば良いのです。ということで、今回は大阪日本橋でガンプラのプレバンやイベント限定品など中古ガンプラを販売しているオススメのお店を紹介します。

ちなみに新品や新商品のガンプラをお求めの方は(新品編)を参考にしてください。
 >>大阪日本橋でガンプラを買うオススメのお店(新品編)


●駿河屋日本橋オタロード店

 なんば、大阪難波駅からほど近いところにあります。言わずと知れた有名店です。ここは一番商品数が豊富です。さらに箱の痛みなどがある場合は、通常の価格よりも更に値引き(3~5割引き)していたり結構格安でお宝をゲットすることもできます。
 また、駿河屋はセールも頻繁に行っています。セール情報は各店舗のTwitterで随時発信されるので要チェックです。ちなみに私もお宝をゲットしたことがあるので見てみてください。
 >>駿河屋日本橋オタロード店で訳ありレアガンプラを格安でゲットしてきました!

>>楽天 駿河屋ショップはこちら


●ジャングルなんば

 ジャングルも有名店です。ガンプラは2Fにあります。こちらもプレバン限定商品が豊富です。値段も駿河屋さんと同じくらいでした。店員さんもとても丁寧に対応してくれて非常に好感がもてました。
 そして意外にBB戦士が置いてあって驚きました。最近、模型屋さんでBB戦士を購入してから気になっているので、なかなか魅力的なお店です。
 >>大阪高槻の模型屋さんにガンプラ買いに行ってきました!

 


●まんだらけ グランドカオス店

 こちらもそれなりに限定品や中古品が並んでいます。値段もメルカリで買うくらいの安いものもあって掘り出しものを探すにはオススメです。ただ如何せん、少々日本橋オタクロードからは遠いのが難点です。とはいえ、なんば、大阪難波駅からは5~10分くらいなので駅からはかなり近い場所にあります。
 先日、秋葉原にも行きましたが、秋葉原のまんだらけもオススメでした。ぜひ秋葉原にガンプラ買いに行かれる方は↓の記事もご覧ください。
 >>秋葉原でプレバン/イベント/劇場限定ガンプラを買うオススメのお店

と言うわけで今回は、大阪日本橋でプレバンやイベント限定品、中古ガンプラを購入するオススメのお店を3つほど紹介させて頂きました。ぜひ足を運んで楽しんでみてください。
 新品や新商品をお探しの方は↓のお店をオススメします。
 >>大阪日本橋でガンプラを買うオススメのお店(新品編)