HGガンダムヴァーチェ・トランザムモードを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)に登場する、HG1/144 ガンダムヴァーチェ(トランザムモード)を作ったので紹介したいと思います。

この機体は、ガンダムマイスターであるティエリア・アーデが搭乗する機体で、4期のガンダムの中で最も火力と防御力に優れていると思われます。敵部隊からは「デカブツ」などとも呼ばれており、サイズも一回り大きい感じです。


パッケージ。
トランザムモードは、通常モードとは異なるパッケージになっています。バーストモードで発射中ですね。


正面。
通常のものとは違い、グロスインジェクションでトランザムカラーが再現されています。個人的にはヴァーチェがトランザムモードのこの色合いが一番似合っている気がします。

背面。
後ろ姿しかり、とにかくボリュームがありますね。

バーストモードで両手で発射ポーズを決めることもできます。
ちなみに、肩と足に装着された箱も開くことが出来ます。
 ビームサーベルも2本付属していました。
肩のバズーカはこのように展開することもできますし、取り外してナドレに持たせることもできます。

ということで、今回はHG 機動戦士ガンダム00 1/144 ガンダムヴァーチェ(トランザムモード)の紹介でした。

個人的には、こういったボリュームのある機体が好きです。もちろんエクシアとかデュナメスのようにシャープな機体もカッコイイので、結局何個も作ってしまうのですが(笑)

>>HGガンダムデュナメス・トランザムモードを作ってみたレビュー・評価・感想

HG 機動戦士ガンダム00 1/144 ガンダムヴァーチェ(トランザムモード) グロスインジェクションバージョン プラモデル(再販)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:1,080円
(2018/12/24 09:35時点)