HGBDガンダムアストレイノーネイムを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回は、ガンダムビルドダイバーズに登場する1/144 HGBD ガンダムアストレイノーネイムを作成しました。

改修に改修を重ねた結果、この何とも言えない絶妙なガンプラが出来たようです。ちなみにガンダムビルドダイバーズの第一期のボス的存在のガンプラです。

まずはパッケージ。
気になるところは、東部のクリアパーツ。まるで脳みそが見えているかのようなデザイン。レクタ~博士が映画で、人の脳みそを食べていたのを思い出しますね。


正面から。
顔の横から伸びているクワガタの角みたいなものがあって顔が全く見えませんね。
このノーネイムライフルは変形もするのですが、個人的にはこのマントっぽい形態が一番カッコよいと思います。


これがガンモードです。変形には少し手間取りました。
マントモードを本体から外す時、顔に当たってしまい、顔のパーツが吹っ飛びました(笑)

こちらは何モードでしょうか。
劇中ではダブルオーダイバーのトランザムと同等の強さを発揮していました。結構カッコいいです。
ちなみにこのモードの時は、顔の横から生えている角を逆向きに装備するらしいのですが、作成中、よく外れるなぁと思い、接着剤でくっつけてしまったので、逆向きにできませんでした。。

ビームサーベルっぽいのは少し太目で、ガンダムXのビームサーベルと同じものらしいです。

と言うわけで今回は1/144 HGBD ガンダムアストレイノーネイムの紹介でした。

>>HGBDガンダムAGEIIマグナムを作ってみたレビュー・評価・感想

1/144 HGBD ガンダムアストレイノーネイム(ガンダムビルドダイバーズ) バンダイ

価格:1,555円
(2018/12/13 09:36時点)

バンダイ HGBC 1/144 ノーネイムライフル HGBC45ノ-ネイムライフル [HGBC45ノ-ネイムライフル]

価格:590円
(2018/12/13 09:36時点)