1/35ヤンマートラクターYT5113Aの開封レビュー

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

今回は、先日プラモデルメーカーのハセガワさんから発売された1/35ヤンマートラクターYT5113Aの紹介です。

ハセガワさんのプラモデルを購入するのは初めてです。さらに農機のプラモデルも初めてということで初めて尽くしです。

ちなみにハセガワさんは自動車や飛行機、農機などのプラモデルを多数取り扱っているようです。
最近初めて自動車のプラモデルを組んでから、知るようになりました。

>>人生初のカーモデル1/24スズキハスラー(フジミ模型)を作ってみたレビュー・評価・感想

というわけで、紹介していきたいと思います。

まずはパッケージ。
渋いっすね。シンプルイズベストという感じでしょうか。

ただパッケージから、このトラクタの力強さが感じられますね。

さて初めての農機プラモデル開封です。

パーツとしては、自動車と近いのかな。ボディがあり、窓ガラス等はクリアパーツ、メッキパーツも見られます。
きっとタイヤはゴム製かな。

1つ驚いたのが、シール(デカール)が水転写式だったこと。
MGサザビーを作成した時に苦戦した記憶がよみがえりました(笑)

ただ、デカールの数はさほど多くないので、サクッと貼れそうです。

ちなみに、説明書を見る限り、接着剤が必須のようですので、接着剤がお家にない方は一緒に購入されると良いと思います。

>>1/35ヤンマートラクターYT5113Aの作成中

1/35 ヤンマー トラクター YT5113A プラモデル[ハセガワ]《発売済・在庫品》

価格:2,410円
(2018/12/5 18:20時点)

Mr.セメントDX プラスチックモデル専用接着剤|GSIクレオス

価格:195円
(2018/12/5 18:21時点)