HG高機動型ザクIIオルテガ専用機を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

今回は、機動戦士ガンダムTHE ORIGINに登場するHG1/144高機動型ザクIIオルテガ専用機を作ってみたので紹介します。

オルテガというと、黒い三連星の一人です。
最近、アマゾンプライムでルウム会戦と赤い彗星を視聴したのですが、なんといってもザクの戦闘がものすごくカッコよく描かれています。

その中でも、赤い彗星のシャアと黒い三連星、ランバ・ラルはカッコいいですね。
ってことで、動画見てたら作りたくなったので近くのJoshinで買ってきました。

そして早速作ったので紹介します。

まずはパッケージ。
劇中でこういうシーンありましたね。戦艦をグサッといってましたね。

まさにそのシーンを見て作りたくなりました!

正面から。
結構ずっしりとした面持ちです。ボリュームのあるガンプラは好みなので嬉しい限りです。

パープルも綺麗で塗装せずとも好い感じですね。
素組みだと腕の合わせ目が少し気になりますかね。

ちなみに、そんなに多くはありませんがデカールも付属しています。
水転写式ではないので私のような素人でも簡単に貼り付けられました。

オプションパーツはこんな感じでした。
特徴的なでっかい斧、エフェクトパーツ、台座、サブマシンガンとヒートホークx2種類。

斧は持たせるとこんな感じ。自分の身長よりもデカい。
デカいえものはカッコいいですね。モンスターハンターでも大剣が好みの人とかには良いかも。

説明書とか箱に載ってたポーズを再現。
これが意外とバランスとるのが難しかったです(笑)

最後は、シャア専用ザクと並んで写真とりました。
赤もいいけど、黒もいいっすね。

ということで、オルテガ専用機の紹介でした。

>>HGBDオーガ刃-Xを作ってみたレビュー・評価・感想

【再生産】1/144 HG 高機動型ザクII オルテガ専用機(機動戦士ガンダム THE ORIGIN) バンダイ

価格:1,758円
(2018/12/6 19:35時点)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 [ 池田秀一 ]

価格:5,468円
(2018/12/6 19:33時点)

>

機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星(最終巻) [ 池田秀一 ]

価格:5,423円
(2018/12/6 19:34時点)

HG高機動型ザクIIオルテガ専用機を作ってみたレビュー・評価・感想” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。