HGBFガンダムフェニーチェリナーシタをメタリックカラーで作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

今回紹介するのでは、ガンダムビルドファイターズに登場したHGBFガンダムフェニーチェリナーシタです。

こちらは、イタリア代表?だった、リカルド・フェリーニの機体です。

元々は、フェニーチェということでウイングガンダムをベースとしてカスタマイズされた機体でしたが、戦闘で破損してしまい、その後、改修され復活した姿が、このフェニーチェリナーシタです。

そんな機体をMRカラーの缶スプレー、メタリックグリーンを使って塗装しました!
まだ大人になってガンプラ復活してから初期の方に作ったものです。

実にカッコいい機体ですので紹介したいと思います。

まずパッケージ。
パッと見てお分かりいただけるようにウイングガンダムの面影を存分に残しています。

ウイングガンダムはブルー、こちらはグリーンを基調とした機体です。

通常のグリーンのパーツをメタリックグリーンで塗装しました。
その他、イエローのパーツはゴールドにしました。

大人になってガンプラ復活して初期の頃なので、スミ入れとか結構酷いですね(笑)
最近はスミ入れすらしないことが多いですが。。

意外ですが、背面の迫力があります。
翼が大きく開くので、後ろから見てもただ物ではない雰囲気が出ています。

そして斜めから。
個人的には、このシールドがカッコいいポイントだと思います。

今回はMRカラーのメタリックグリーンとゴールドを使いました。
色は鮮やかに発色していて、さすがといったところですね。

ただ、やっぱり臭いがきついので換気には注意ですね。臭いが気になる方には、「臭くないオススメの塗料アクリジョン(ACRYSION)」をオススメします。

>>HGACウイングガンダムを作ってみたレビュー・評価・感想

HGBF 1/144 (017) ガンダム フェニーチェリナーシタ (再販)【新品】 ガンプラ ガンダムビルドファイターズ プラモデル クリスマス プレゼント【宅配便のみ】

価格:1,633円
(2018/12/4 19:13時点)

【プラモデル塗料】クレオス Mr.カラースプレー S77 メタリックグリーン

価格:618円
(2018/12/4 19:14時点)