1/100MGダブルオークアンタをオリジナルカラーで作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

今回は、1/100MGガンダムダブルオークアンタを作成したので紹介します。

ダブルオークアンタと言えば、機動戦士ガンダムOOの劇場版に登場した機体です。
もちろん、エクシア、ダブルオー、ダブルオークアンタと続いた主人公の刹那・F・セイエイの搭乗する機体です。

そんなダブルオークアンタをオリジナルカラーリングしました。
もちろん使ったのは、「オススメエアブラシ「レボ2」を紹介」と「臭くない塗料アクリジョン(ACRYSION)」です。

とはいえ、めちゃくちゃイメージを変えた訳ではなく、通常のカラーリングよりもブルーのボディパーツの割合を増やした、と言った程度です。

個人的に、もっと青い機体にしたかったのです。

特に腰とかボディ部分のパーツをブルーに変更しました。
パッと見分からないと思いますが、ボディ部分の3つのパーツは白ではなく、ピンク(自分では桜色のつもり)にしてみました。

全体的につや消しを行いました。

赤いボディや足のパーツは、ふわっとピンクを吹いてみました。

近くで見るとこんな感じです。
つや消しをエアブラシで吹くと少しだけ白っぽくなりましたね。

今回は色々と試してみたかったので良かったと思います。

塗装すると、塗装が剥がれたりするのが恐くなって、触るのが恐くなりますね(笑)
アクリジョン(ACRYSION)の塗膜はそんなに弱くはないので大丈夫なのですが。

ということで、今回はMGダブルオークアンタを作成しました。

塗装も結構頑張ったので、時間はかかりましたが、色々試せて楽しかったです。
次は、MGダブルオーライザーとかMGエクシアも組んでみたいですね。

>>HGBFガンダムダブルオーシアクアンタを作ってみたレビュー・評価・感想

MG ダブルオークアンタ【RCP】

価格:3,402円
(2018/11/27 22:18時点)

1/100MGダブルオークアンタをオリジナルカラーで作ってみたレビュー・評価・感想” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。