HGガンダムアストレアを作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけし@アラサーのエンジニアです。

本日は、1/144 HG ガンダムアストレアを作成したので紹介したいと思います。

アストレアと言うと、見た目から何だかエクシアに似ていると感じる方も多いと思います。

そうなのです、実はアストレアはエクシアの前身と言う設定の機体です。
アストレアの情報を引き継いでエクシアが完成している訳ですね。

なので、ダブルオーが好きとかエクシアが好みの方にはオススメの機体です。

パッケージも一瞬エクシアかと見間違えるほどですね。
白を基調としたカラーリングで、エクシアとは大きく異なりますね。好みの差が出てきそうですね。

今回は素組みした後、スミ入れしてみました。
個人的にはエクシアよりもメカニカルな感じがしますね。ロボっぽい。

背面から。ブレードは灰色です。

エクシアが好きな方はそっくりだと感じますかね。背面、特にお尻や腰のあたりの装備がエクシアと同じ感じですね。

装備も含めて結構シンプルなデザインなので、自分の好きな色にカラーリングしてもカッコよさそうですね。

アストレアもタイプがいくつかあるようで、色違いっぽいモデルもあります。

全体的にスタイリッシュで無骨なデザインのアストレアでした。
1/100も発売されているので、このデザインが好みの方はぜひ!

>>1/144RGガンダムエクシアをメタリックカラーで作ってみたレビュー・評価・感想

HG 機動戦士ガンダム00P 1/144 ガンダムアストレア プラモデル(再販)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:1,290円
(2018/11/27 22:02時点)

HG 機動戦士ガンダム00F 1/144 ガンダムアストレア タイプF プラモデル(再販)[バンダイ]《12月予約》

価格:1,450円
(2018/11/27 22:06時点)