1/12 ULTRAMAN SUIT Ver7.5を作ってみたレビュー・評価・感想

どうも、たけしです。

今回はバンダイから発売されているFigure-rise Standard 1/12 ULTRAMAN SUIT Ver7.5を作ったので紹介します。

原作を観ていないので詳しくは知らないのですが、諸星さんの専用スーツということでウルトラマン7にあたるものと思います。

シルバーの部分はエクストラフィニッシュ、赤の部分はグロスインジェクションで出来ており、LEDとスタンドまで付属する豪華なパッケージとなっております。

まずはパッケージ。
印象的なのは刀を使うところですね。
 正面。
グロスインジェクションのレッドがツヤツヤしてカッコいいですね。エクストラフィニッシュのシルバーは艶を抑えた感じです。

側面。
刀は腰の部分に取り付け可能です。
 背面。
すらりとした体型です。

正面アップ。
LED点灯するとこんな感じです。
 背面アップ。
背骨がくっきりと見えます。広背筋のあたりのパーツを取り外すことができ、LEDのスイッチを押すことが出来ます。逆に切ることもできます。

ボディ。


武士のような佇まいです。


もちろん刀は抜刀できます。

原作には登場しない武器も付属。二刀流のダガーみたいですね。
 2つの武器をくっつけることも可能です。

と言うわけで今回は、1/12 ULTRAMAN SUIT Ver7.5を紹介しました。ULTRAMANの原作を知らない方でも一見の価値のあるプラモデルですね。カッコいい。次はAっぽいULTRAMANが発売されるそうです。また作ってみたいですね。

>>ULTRAMAN7.5をお求めの方はこちら